top of page
  • 医療法人白寿会

「福岡県子育て応援宣言」企業に登録しました


医療法人白寿会では、2019年4月26日に「福岡県子育て応援宣言」企業に登録されました。

弊社は、1949年(昭和24年) の創業以来、創業者の強い願いから、子育てを行う従業員の支援を行って参りました。

・子育てしやすい就業時間(定時を9:00~17:00に設定)

 →子育てをしながらも、正社員として勤務できるよう工夫された就業時間です。

  現在も多くの子育て中の方が、正社員として活躍しております。

・子育てしやすい雰囲気づくり

 →お子さんの急な体調不良や、学校行事によるお休みは、職場の風土として受け入れられています。

これら従来までの取り組みを勘案し、今回の宣言内容は以下の通りです。

 ○育児休業取得率100%を継続します。  (2014年より取得率100%、延べ10名取得)  ○本人が扶養する未就学児童に対する特別手当を継続します。  (児童1名につき、10,000円/月)  ○学校行事参加や家族との時間を確保できるよう、勤務体制の変更や職場環境の整備を継続します。  ○休業前後の不安を解消できるよう、必要な仕組みを検討し積極的に推進します。

宣言内容を忠実に守る、更に子育てを応援する企業であるよう、これからも医療法人白寿会は努力して参ります。


閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page